AからCはポッドキャストのメンバーとしてください。ぜんぶ終わらなかったら、うちでしてください。
AとBはみなさんのアイディアをこのブログのコメント欄(らん:Column)に書いてください。(みなさんの名前かイニシャルも書いてください。)
A. ポッドキャストの評価(ひょうか:evaluation)についてかんがえましょう。(10分)
- ポッドキャストプロジェクト の「Objects of Evaluation」と「Evaluators」をもう一度見てください。
- ほかの人とみなさんの「Effort」と「Communication」をどう評価したらいいと思いますか。グループのメンバーといっしょにかんがえてください。
- アイディアをコメント欄(らん:Column)に書いてください(Please be specific.)。日本語で書けなかったら、英語で書いてください。
B. ポッドキャストのコメントをもらうアイデアをかんがえましょう。(15分)
- どうやってたくさんの人からコメントがもらえますか。かんがえてください。
- そのアイディアを3つぐらいコメント欄(らん:Column)に書いてください。(Please be specific.) 日本語で書けなかったら、英語で書いてください。
- 2をしてくださ い。
C. ポッドキャストのコメントを読みましょう。(10分)
- ポッドキャストにあるコメントを読んでください。
- 返事(へんじ:reply)を書きたかったら、書いてください。
D とEは一人でしてください。
D. ブログのコメントをチェックしましょう。(10分)- みなさんのブログのコメント欄(らん:Column)へ行って、コメントを読んでください。
- 返事(へんじ:reply)を書きたかったら、書いてください。
- コメントシートを書いてください。
E. ブログを書きましょう。(15分)
- 好きなトピックを書いてください。
- 何を書いたらいいかわからない時は(If you don't know what to write)、つぎのトピックで書いてください。
- 「ブログを読んでいる人から何かアドバイスをもらう」
- 「もし〜たら(e.g. もし男/女だったら)」
- 「ほかの人にしてもらってうれしかったこと」
- 「春休み」などについて書いてください。
27 comments:
Jessica san, Elena san, Yejin san, Tikai san
Effort -
ポッドキャストが おもしろくて engaging だと effort と 時間を 使ったと思います。
Communication -
わかれて、いろいろな言葉を つかって、mistakes が すこしあると communication がいいと思います。
Jessica さん, Elena さん, Yejin さん, Tikai さん
質問 B の こたえ:
1. Advertisement
2. 友達を ビデオに さそいます。
3。Youtube に いれます。
コンさん リンさんさんさん ティファニー マリリン
Effort:
準備をしましたか。Scriptがありましたか。fluencyはどうでしたか。音が大きいですか。Viewerがみられましたか。
Communication:
Messageが役に立ちますか。Viewerがわかれましたか。新しいinformationを教えてもらいましたか。
A. Evaluation Criteria:
1。どりょく (=effort)= こんなんとたたかわなければなりません。
2。けんしん しなければなりません。
3。コミュニケーション:わかりやすくて おもしろい はなしです。
4。じょうほうりょうがおおい です。
B. Video Criteria:
1。インタラクティブで なければ いけません。
2。グループの どりょく (=effort)が なければ いけません。
3。おんがくが あります。
4。スクリッップトが おもしろいです。
5。アイディアが ユニークです。
ポッドキャスト Evaluation
Effort-
ポッドキャストはたのしくて、おもしろくて、ユーモアがあります。ぜんぶでメンバーはacting をします。
Communication-
Grammarとpronounciation がいいです。Dialogue はたのしいです。
モリーンさん、フレドさん、みちえさん、ホエユさん。
1。もう広告
2。日本人みると言います
3。英語をならっているにほんじんのYOUTUBEビデオをコメントをします。
4。ぶんきょうだいがくのがくせいにメールをします。
アリス、ルーク、ヒースー、ジャデ
ポッドキャストのコメントをもらうアイデアをかんがえましょう
家族と友達にE-メールを送ります。ブローグや Facebook にポストをします。ポッドキャストのパーティーをします。クラスメートのブローグでコメントをします。
モリーンさん、フレドさん、みちえさん、ホエユさん。
Yasmin, John
Part A:
Objects of Evalutation:
Check the Youtube statistics if loading on YouTube. his gives information on what websites the video is embedded on to see group's effort at advertising. And to see how many countries have viewed the video.
How well done the video editing was as well as how sophisticated the editing was.
Part B:
We think people comment because of the personality of the viewers. Many people won't write comments on the YouTube videos unless people suggest them to.
Idea 1:
Show video to friends and ask them to write a comment after viewing.
Idea 2:
Comment on other videos and ask them to comment on yours.
Idea 3:
Write please comment in the description box.
A. effort:
1) いい スクリプト と editing.
2) まちがいが あまり ありません.
communication:
1) ことばが わかるやすいです。
2) 勉強したことばを 使います。
B. Video evaluation:
- ほかのブログにコメントをかったら、そのブログのひとはわたしたちのブログをよみます。
- Cultural significanceがあります。
- アイヂィアはおもしろいです。
Group: cooking time
communication:
ー コメントに また コメントします。
ー viewer意見を聞きます。
effort:
ー文法の正確さ
ー発音
ー完成度
ジェイド
ヒースー
ルーク
アリス
A. effort:
1) いい スクリプト と editing.
2) まちがいが あまり ありません.
communication:
1) ことばが わかるやすいです。
2) 勉強したことばを 使います。
B. Video evaluation:
- ほかのブログにコメントをかったら、そのブログのひとはわたしたちのブログをよみます。
- ともだちに「ポヅキャストをみてください」といいます。
- We will give a prize to the person who comments the most.
Effort いい editing とビーデオでみんなさんがいます。みんなさんもビーデオつくりました。
Communication: ビーデオについてよくはなしまた。いろいろアイディアいしょうにかんがえました。
Becky, Hien, Monhart
いろいろな ぶんぽうを つかりました。
日本語を つかうかたが よかったです。
いい メッセージが ありました。
メリッサとチンランさん
A.
Effort: ぶんぽうはいいですか。Editing はきれいですか。ヴィデオはおもしろいですか。
Communication: こえが聞こえますか。Consistency in using either plain form or polite form.
B.
みなのポッドキャストにコメントを書いたらいいですよ。そしてみんなのブログにポッドキャストのリンクを書いたらはどうですか。
B:
1) ともだちにURLをおくります。
2) blog に ビーデオについてかきます。
3) ほかなビーデオのcommentを かくときURLをつけます。
Becky, Hien, Yuxi, Monhart
グルップ:キミさん、アレクシスさん、ポールさん、サイモンさん、ナタリさん。
A.: effort
1。We think the content of the project should express the purpose of the project. i.e. expressing Japanese thought using spoken/body language and gearing the project towards a dual audience. (日本語で書くことがでかない!)
2。ビデオのeditは上手にできたとおもいます。
3。みんな は 書いたり、話したり、作ったり しましたか。Did everyone have a hand in creating the podcast?
B.
1。グルップの友達に ポッドキャストをEーメルで送ります。
2。グルプのメンバはポッドキャストをポストします。
3。ほかの日本語のポッドキャストをコメントします。それから 日本語のブルグの読むこと人は新しいコメントをします。 (By commenting on other's blogs, we will encourage others to return comments.)
アンア と ロワン と ミカエル と オラ
A.
Effort:
〜ビデオのeditingはきれいでいいです。
〜おとがよくて、おんがくがあります。
〜新しいぶんぽうとことばを使いました
Communication:
〜まちがえがありません。
〜勉強したことばを使いました。
Ideas:
〜ポッドカストから習えますか。
〜おもしろくてたのしいアイディアですか。
B.
〜まいないをだしたらいいです。
〜友達にリンクをあげたらいいです。
〜フェースブックにリンクをおったらいいです。
〜たくさんの人にポッドカストをみてもらったら、クッキーを作った人がクッキーの話を書けます。
Evaluation Criteria:
Effort:
映画はきれいですか。音がはっきり聞けますか。日本語はfluentですか。Digital effect はおもしろいですか。Actingが上手ですか。
Communication:
映画はthemeがありますか。Themeはおもしろいですか。映画を見るとき、何か習いましたか。ユーモアがありますか。
<3、
マギックキヤット
A. Effort:
-ポッドキャストはみんなのgrammarがあります
ーみんなのroleはimportantです
Communication:
ーはっきり話す
ーClear body language
ーContentはrelated
B. Ideas:
-Creative title
-ともだちにおしえます
ーPost link on Youtube and Blog and Facebook and Twitter
Alie Jose David
コメントのもらい方:
ーおもしろいtitleがありますか。
ーそして、日本語を勉強している友達にしょうかいしましたか。
ービデオはおもしろいですか。Are there things in it that people would want to comment on?
Ginny san, Stephen san, Rebecca san -
Effort - creative イデアが あります。 まちがいがすくないです。 おもしろいです。 たくさん エヂィット は いい ポドカスト です。
Communication - 人はことばを はっきり 言いました OR じまく (subtitle) を 使いました。 話 を わかります。人を聞こえます。
コメントのもらい方:
ーおもしろいtitleがありますか。
ーそして、日本語を勉強している友達にしょうかいしましたか。
ービデオはおもしろいですか。Did you make interesting choices when adapting your script to video? If so, people will want to comment on these choices.
Effort and Communication:
1.いいStoryが あります。
2.Well spoken(minimal errors in speech); 言う ことが いいです。
3.Passion and enthusiasm
4.メッセージが かんたんに わかります。
5.こえが よく きこえます。
デレク
ジュリー
オーランド
ジーニー
レベッカ
スティーブン
どうやってたくさんの人からコメントがもらえますか。かんがえてください。
ともだちにおくれます。 友達に ポストを して と いいます。 Youtube と facebookに ポストを したらいいですよ。 Bloggerと Youtubeで 友達が できます、 それから ビデオで コメントを 書いてに 聞きます (ask the friends you make on blogger and youtube to comment on your video)
A.
『Effort」:みんな映画でともにしますか。おもしろくて、むずかしの sentence structure をつかいましたか。
「Communication」:How did you change your video in response to the feedback you got before the final draft? How well did you make your video available for viewing (Blog, Facebook, YouTube).
B.
ブログとフェイスブックとユーチューブに映画をポストします。ほはのグルプのヴィデオをみて、コメントをかいて、あなたは「わたしのポドカスタをみていただけませんか」といいます。
*どうやってたくさんの人からコメントがもらえますか*
1.ほかの人のポッドキャストに コメントを かいたらいいですよ。
2.友達に ポッドキャストについて 話します。
3.英語のSubtitlesを つけたらいいです。
デレク
オーランド
ジュリー
Post a Comment