- AからEがおわらなかったら、うちでしてください。Fは時間があったら、してください。
- BとCだけ、ポッドキャストのメンバーとしてくだい。ほかのアクティビティーは、一人でしてください。
A. ポッドキャストのeffortとcommunicationの評価(ひょうか:evaluation)カテゴリーをチェックしましょう(5分)
- 4月22日にポッドキャストのeffortとcommunicationをみんなで評価します。ここをクリックして、評価カテゴリーを読んでください。
- コメントがある人は、ここのコメント欄(らん:column)にコメントしてください。日本語で書けなかったら、英語で書いてください。
B. ポッドキャストのコメントをチェックしましょう。(10分)
ポッドキャストのメンバーとしてください。
ポッドキャストのメンバーとしてください。
1.自分(じぶん)とクラスメートのポッドキャストを評価(ひょうか:evaluation)してください。
10時35分(ナズキアン)のセクション
2時40分(はまだ)のセクション
4時10分(さとう)のセクション
5時40分(さとう)のセクション
コロンビア大学の大学生の普通の生活
みんなの ニュース
チャネル:日本 からニューヨークまで
ニュー ヨークのサバイバルのしかた
2時 40分(はまだ)のセクション
ポッチャポッチャ
New Year
Team Monster
Cooking Time
Ichi Ban Show
4時10分(さとう)のセクション
YKJ
コ ロンビアのあんぜんグループ
クッ キーモン
NY4 日本人’s
グルヴィ学生 のポッドキャスト
5時40分(さとう)のセク ション
マジックキャット
八人の侍
八人の侍(2)
友達(1)
友達(2)
さだこ:Sadako and the Thousand Paper Cranes
F. 読み物をしましょう。(15分)
ポッドキャストのメンバーとしてください。
- ポッドキャストにあるコメントを読んでください。
- 返事(へんじ:reply)を書きたかったら、書いてください。
ポッドキャストのメンバーとしてください。
- ポッドキャストのコメントはいくつありますか。多くなかったら、それはどうしてですか。かんがえてください。
- どうやってもっとコメントをもらいますか。かんがえて、このブログのコメント欄(らん:column)に書いてください。日本語で書けなかったら、英語で書いてください。
- 2をしてください。
1.自分(じぶん)とクラスメートのポッドキャストを評価(ひょうか:evaluation)してください。
- 評価表(ひょうかひょう:Evaluation Form)は下にあります。
- 評価をする前に、ポッドキャストの評価基準(ひょうかきじゅん:Evaluation Criteria)を読んでください。
- ポッドキャストがあるところ(i.e., ブログやYoutube)にコメントをしていない人は、してください。
- 下の自分(じぶん)のセクションをクリックしてください。
- クラスメートのポッドキャストを評価してください。
- 自分のセクションから一番いいポッドキャストを1つ、一番いい俳優/女優を1人、一番いい編集作品を1つえらんでください。理由(りゆう:reason)も書いてください。日本語で書けなかったら、英語で書いてください。
10時35分(ナズキアン)のセクション
2時40分(はまだ)のセクション
4時10分(さとう)のセクション
5時40分(さとう)のセクション
- ビデオはここにあります。
コロンビア大学の大学生の普通の生活
みんなの ニュース
チャネル:日本 からニューヨークまで
ニュー ヨークのサバイバルのしかた
2時 40分(はまだ)のセクション
ポッチャポッチャ
New Year
Team Monster
Cooking Time
Ichi Ban Show
4時10分(さとう)のセクション
YKJ
コ ロンビアのあんぜんグループ
クッ キーモン
NY4 日本人’s
グルヴィ学生 のポッドキャスト
5時40分(さとう)のセク ション
マジックキャット
八人の侍
八人の侍(2)
友達(1)
友達(2)
さだこ:Sadako and the Thousand Paper Cranes
F. 読み物をしましょう。(15分)
- はまだ先生の「ぜひ鹿児島(かごしま)にあそびに来てください!」のポストか(or) さとう先生の「フィリピンへの旅行」のポストを読んでください。
- そのブログのコメント欄 (らん:column) にコメントを 書きましょう。
- 好きなトピックを書いてください。
- 何を書いたらいいかわからない時は(If you don't know what to write)、つぎのトピックで書いてください。
- 「私のしゅうかん(e.g., 毎日水を2リットル飲んでいます)」
- 「Placeでできること(e.g., Hamilton Hallで安い映画のチケットが買えます)」
- 「みなさんは知りませんが、じつは(actually)私は~ができます/できません!(e.g., 私は10mしかおよげません!)」などについて書いてください。
12 comments:
Ideas:
Show video to friends and ask them to write a comment after viewing.
Comment on other videos and ask them to comment on yours.
Write please comment in the description box.
-ichiban group
john, yasmin
1. Post on your Facebook page and answer any questions your non-日本語 friends may have.
2. Post the podcast on "Let's Make Friends" blog (http://tomodachiotukuro2009.blogspot.com/) so that other 日本語の学生 can watch and comment on our podcast.
ポッドキャストのコメントをもらうアイデア:
1. Add English subtitles to the video to allow non-Japanese people to understand the video and leave comments.
2. Consistently reply to the people who do comment on your videos.
3. Post more new videos to Youtube to increase traffic to your account.
-ポッチャポッチャ
(モーリン、フレド、ホエユ、みちえ)
Idea:
1) Post on YouTube.
2) Look at other people's videos and reply to raise awareness for your own video.
3) Provide translation/subtitles for non-Japanese viewers. Make sure that the language is understandable to your classmates/viewers so that they can enjoy it!
-Team Monster
NY4 日本人’s :
1) Send link to friends in other sections.
2) Post in online Japanese learning forums such as Gaijin Pot.
3) Translate an episode and send to non-Japanese friends.
ロワンさんとオラさんとミカエルさんはフェッスブックにブロゴのポストのリンクをポストしました。
それから、みんあでは日本語を話せる友達にリンクを出しました。
~オラ、ロワン、アンア、ミカエル
1。 fliersを つくって 大学の かべに おきます。
2。 タイムズスクエアの 大きい テレベで みせます。
jose, ali, kai, david
1. We can send a link of the video to any person that could comment on it.
2. Ask your friends to send a message to other people they think would comment on the video.
1. 今はサムさんのブログにだけあります。YouTubeにポストしなければなりません。
2. 友達に見方を教えなければなりません.
スティーブン、 ジーニー、 レベッカ
フェスブクで ポストを して、 友達に ききます。 たくさん コメントを する人 に 一ドルを あげます! ^_^
1.Facebookに ポッドキャストを ポストして。
2.日本人の 友達に ビデオを 見せて。
3.英語でSubtitlesを 書いて。
4. ポッドキャストがあった ブログに コメントを書くとき、リンクを ポストして。
ファスブクのともだちのワルポドカストのポストをします。英語のじまくをかきます。ファスブクのグルプをつくります。
Post a Comment