Wednesday, January 27, 2010

わたしの好きな物

みなさんは宇多田(うただ)ヒカルを知(し)っていますか。宇多田ヒカルはコロンビアの学生でした。この歌(うた)はちょっと古いですが、いい歌です。メッセージは「わたしはあなたが大好き!」です。



つ ぎにわたしの好きなテレビドラマ『篤姫(あつひめ)』です。『篤姫』はおととし日本でとてもポピュラーでした。わたしの父も大好きで、毎週このドラマをみていました。このドラマは歴史(れきし)のドラマで、メッセージは「女の人の人生 (じんせい:life)はたいへんですね」です。これは篤姫の音楽(おんがく)です。音楽もデザインもとてもすてきですね。篤姫もとてもかわいいです。



ジェロを知(し)っていますか。ジェロはアメリカ人ですが、おばあさんは日本人です。ジェロはピッツバーグから来ました。そして、歌(うた)がとても上手(じょうず)です。服(ふく)はヒップホップですが、歌は日本の古い歌です。メッセージは「わたしはあなたが大好きですが、あなたはわたしが好きですか」です。



さいごにわたしの大好きなアートです。この人はおもしろいですね。これはジャコメッティがつくりました。ジャコメッティはイタリアのアーティストです。私は このアートが大好きで、美術館(びじゅつかん)によくこの人を見(み)に行(い)きます。このアートのメッセージは何ですか。むずかしいですね。「アー ティストは心(こころ:mind)の目で人を見ます」ですか?



週まつに「アバター」を見ました。とてもよかったです。ジェイクはいい人ですね。このえいがのメッセージは「人としぜん(nature)はともだちです」ですか?



みなさんはどんな歌(うた)、音楽(おんがく)、ドラマ、アートが好きですか。そのメッセージは何ですか。おしえてください!

45 comments:

mcr2149 said...

私も うただ ひかるが 大好きですよ! 彼女は とても きれい で 声がいい です。 彼女の うた "This Is Love"は とても すてきな うたです。

Lingqian Kong said...

はい、宇多田ヒカルをしっています。私は宇多田ヒカルのうたが好きです。今月にうたださんはアメリカでコンサートをします。私はいきたいです、でも、時間がありませんから。残念ですね。

Maeve said...

うただひかるのうたはきれいです。ロマンチックですね。うたはすこしふるいですが、メセージはぜんぜんふるくないです。

アバターはおもしろかったです。3-Dでみましたか?イメージはすばらしいです!わたしはパンドラにいきたいです。

Jessie Werlin said...

すきなかしゅはとてもいいかしゅですね。わたしもうただヒカルのうたがすきです。

人のアートがちょっとたいへんで、おもしろいです。たぶんメセージは『きょう、きれいな女の人はちょっとやせこけた』ですね。

Jing Wang said...

あにも 宇多田ヒカルが とても すきですよ。彼女のCDを たくさん もって います。彼女は うたが よくて、めが きれいですよ。わたしは
にほんのsingerのなかで  浜崎 あゆみが いちばん すきです。彼女は めが とても おおきくて おんがくが すごしですね!

Sean said...

宇多田さんがとてもすきですよ!"This is Love" はいいですが,"Simple and Clean" が大好きです。

ポップスとクラシックの音楽が好きです。そして、喜劇とアクションの映画が好きです。

Jenny Yejin Han said...

私は 宇多田ヒカルさんの名前は ともだちからたくさんききましたが、ここにあるうたは はじめてききました。このうたはとてもいいですね。わたしが すきな スタイルです。しずかで、はやくない おんがくがだいすきですから。 家に帰って、宇多田ヒカルさんのうたを もう さがしてききたいです。それから、私もアートがすきですが、アートの名前とか アーティストは しりません。 

Brittany said...

うたださんがすきです!とてもすごいです。しょしてジェロもすきです。ダンスがじょうずです。

わたしのかぞくはアバターをみましたが、わたしはまだです。わたしわ「sci-fi]すきじゃありますが、みまたいです。「graphics]はとてもきれいですから。おかねがありまてから、みます。

JY said...

私も宇多田ヒカルがとてもすきです。
声もきれいで歌も上手だと思っています。そして私が一番好きな歌手(かしゅ)はスピッツです。なんか聞いたら幸せになります。

Chao Ling said...

私はアバターを見ました。私はその映画があまり好きじゃありませんでした、ストーリーはちょっと退屈です。でも3Dテクノロジーはとてもすごいですね。3Dみんなさんが好きです。

Vincenyc said...

は宇多田ヒカルは歌が上手ですよ。は宇多はきれいで、有名な人です。結婚していますか?独身ですか?

Elena Gredjakina said...

きょうはじめて見ましたが、私もうただヒカルさんのうたがすきです。このうたがきれいで、ロマンチュクです。
どもう ありがとう ございました。

Jade said...

私は宇多田光が大好きです〜
彼女は歌がとても上手ですね!
そして、ジェロさんは演歌が上手ですけど 
ちょっとへんですね 
たぶん外国人ですから。。。

Jade said...

私は宇多田光が大好きです〜
彼女は歌がとても上手ですね!
そして、ジェロさんは演歌が上手ですけど 
ちょっとへんですね 
たぶん外国人ですから。。。

barutan-seijin said...

はたしは若くないですから、宇多田光がすきです。宇多田光はコロンビアの学生でしたから、コロンビアは日本に有名です。

Anonymous said...

私は全部音楽家を知っています。そして、全部好きです。私は「メタルヘード」ですから、たくさん人は「マークはちょっとおかしいですね」と言います。シリーミスですね。

でも、アバターはちょっと...

Anonymous said...

うただ ひかるが いちばん いいですね。 でも うただのうたのなかで ぼくわくまが いちばんすきです。 

サイモン said...

先生、
アバタはIMAXでみましたか。メガ大きいです!!!わたしのめがわかりません。(my eyes did not "understand" everything going on). アバタはかんたんメサジがあります。(IMO).

Michael Monhart said...

私も美術館二ジャコメッテイのアートみにいきました。ジャコメッテイの人は変な形ですがほんとにアーテイストの心がみえます。

Alexandra (Ola) J. said...

アバターはとてもいいえいがですね。わたしはふゆやすみにこのえいがをさんがいみました。かれとロワンさんとロワンさんのともだちといっかいみて、父とにかいみました。

さとう先生はAlice in Wonderlandのえいがをみたいですか。

Alexis Lee said...

わたしも宇多田ヒカルさんがだいすきです。ヒカルさんのcdもだくさんもっています。わたしもアバターがとてもおもしろかったとおもってにかいみました。わたしは韓国のドラマもすきです。まいにちみています。

ポール・ワン said...

宇多田ヒカルはとてもだいにんきですね。いつか、宇多田ヒカルのコンサートがいきたいです。きっと、たのしいです!

Michael Lubin said...

おんがくでロクがすきです。このうたはだいじょおぶです。

アバターをみません。いいえいがですか。

ナタイーオング said...

アバタはとてもきれかったえがですね。でもちょうっと。。。わたしはアバタがすきじゃありませんでした。あまりおもしろくなかったですから。"pocahontas in space" のえがですよ。

にほんごドラマのなかで、わたしは はんなきみ がとてもすきでした。おもしろかったです、そしてすてきでした!

Kimi Nikaidoh said...

さとうせんせい。このうたはおもしろいですね。コロンビアだいがくのそつぎょうせいのうたです!いつおんなのひとはコロンビアだいがくをでましたか。しっていますか。

villagejin_ian said...

Jadeさんにさんせいします。ジェロはとてもどくとくですね。今日私ははじめてききました。Although I have a feeling that it won't be the last time...

-イアン

Josh said...

アバターは とても かれいな えいがです。十二月に みました。 たのしくて いい メッセージが あります。 みて ともだちと もう みました。きょねんの えいがの 中で それが いちばん すきです。

meli said...

あつひめをしりませんが、今みたいです。 そしてデザイン が すき です。 Klimt-ish です ね。

Qinglanチンラン said...

そのアートはとてもおもしろいですね。ブログをよんで、”Giacometti”をグーグルしました。そんなアートがいろいろなありますね。Giacomettiさんはそんなひとがだいすきですね。^_^

Keir said...

せんしゅうのにちようびはアバターをみました。 このえいががとてもすてきです。

Kai Golden said...

アバターのえいがはとてもおもしろいえいがです。そして、とてもかわいいですね。降る休みに家族とアバターをみました。一番好きなパートはアクションです。

Davidetc said...

When I was watching the second video (the opening), I realized how my appreciation for Japanese culture is as a beauty from afar, because it's just so different from our culture. It's still so interesting. いいですね。そして、アバターがすきですよ。

うげつ said...

わたしはアバターをまだみていません。今、みたいです。わたしはタイタニックがらかってですから、アバターがみたくなかったです。でも、ひとはみんなすきですから、みたいです。

Rebecca said...

ありがとうございます! わたしわクラシクのおんがくがすきです。でも、 クラシクのビデオが ありません! ダメですね!

にほんのcultureはとてもきれいです。

ヒョー said...
This comment has been removed by the author.
ヒョー said...

せんせいはすきなアートがほんとにおもしろくて、メッセージがむずかしいですね。わたしはモデングアートがあまりわかりませんです。せんせいはすごい。それから、篤姫はおもしろそうですね。中国にも歴史のドラマがたくさんありますよ。全部人気があります。

Rebecca said...

わたしも宇多田ヒカルが好きです。”Simple and Clean"はとてきれいなうたです。 でも私はDo As Infinityがいちばん好きですよ。母もDo As Infinityが好きです。

みちえ said...

わたしも宇多田ヒカルがすきです。日本のかしゅの中で,宇多田ヒカルはいちばんすきです。そして、ジェロはおもしろいかしゅですね。びっくりした!父はジェロのおんがくをききます。

わたしは『篤姫(あつひめ)』をみませんですが,べつの日本ドラマをみます。今、『おひとりさま』をみます。おもしろいです。

Orlando said...

わたしも宇多田ヒカルがすきですよ!宇多田はえいごと日本語うたがあります。でもわたしは宇多田の日本語のうたがいちばん大好き。"Passion"はとてもいいうたですよ!

Yulia said...

わたしはアバタがすきです。アカデミアワ-ドのノミネーションがたくさんあります。おもしろいえいがです。ジェイムスカメロンはあたまがいい人ですね。

Stephen said...

私も宇多田が好きです。かのじょはうたがとっても上手ですね。かのじょのうたで「Distance」と「Simple and Clean」が好きです。かのじょも「Fly Me to the Moon」をうたいました。おとがとってもきれいです。

ジェロはしりません。私はびっくりしました。ジェロは日本語でうたがとっても上手です。いいうたです。

Ginny Bao said...

わたしのいちばんだいすきなおんがくはアリス九號です。ヴィジュアル系のアーティストです。歌は楽しくて、きれいで、かなしくて、とてもロックです。メッセージは「せいかつはたのしい」です。

わたしは宇多田の「Passion」がすきです。

Jojo said...

いちばんのビデオはとてもきれいでした。
うただひかるの おんがくは いいですが、あまり 好き じゃない。 「Mr. Children」は わたしの すきな日本のグループです。

Huei-Yu Lin said...

宇多田ヒカルもコロンビヤ大学の学生ですよ!宇多田の日本語の歌が大好きです!英語の歌があまり好きじゃありません。。

howardcwang said...

私も 宇多田ヒカルが 大好き。なのじょの歌を ぜんぶで きいたことが あります。日本語の歌が 好きですが、英語の歌が まあまあですね。

さらに、ジェロのおんせいが すごいですね。えんかとヒップホップのコンビネーションは とても おもしろいです。

 
Blog Template by suckmylolly.com