Saturday, January 30, 2010

メッセージがあるもの:歌(うた)、映画(えいが)、テレビゲーム

ニューヨークはとてもべんりですね。日本のレストランやお店(みせ)がたくさんあります。でも、日本人のコンサートはあまりありません。そして、日本の映画(えいが)もあまりありません。だから、わたしは日本に帰(かえ)って、色々(いろいろ)なことがしたいです。

例(たと)えば、コブクロのコンサートに行きたいです。みなさんはコブクロを知(し)っていますか?男(おとこ)の歌手(かしゅ:singers)です。二人います。一人はとても背(せ:height)が高いですが、一人はひくいです。この歌(うた)はとても有名(ゆうめい)な歌です。2007年に、レコード大賞(たいしょう:grand prize)をとりました。歌の名前(なまえ)は蕾(つぼみ:bud)で、メッセージは「お母さん、ありがとう!」です。




私は日本の映画(えいが)も好きですから、日本で映画を見(み)に行きたいです。この映画はとても新しい映画で、今日本の映画館(えいがかん:movie theater)にあります。名前は、「今度(こんど:next time)は愛妻家(あいさいか:devoted husband)」です。この二人は、結婚(けっこん)しています。でも、男の人は親切(しんせつ)じゃありませんから、女の人は家(うち)を出(で)ます。男の人はとてもかなしいです。後で、女の人は家に帰(かえ)ります。。。。。メッセージは、「男の人は女の人に、『あいしています(I love you)』、『ありがとう』といってください」です。(〜といいます:to say ~)




私はテレビゲームも好きですから、ヨドバシカメラビックカメラへテレビゲームをかいに行きたいです。私がいちばん好きなテレビゲームは、「メタルギアソリッド」です。アメリカでも有名です。戦争(せんそう:war)のテレビゲームですが、メッセージは「戦争はよくありません!」です。




みなさんも、メッセージがある物をおしえてください!

16 comments:

Tiffany Lee said...

コブクロをしりません。。。
そのビデオはたのしかったです。そのかしゅはとてもよかったです。すてきですね!  
そのかしゅはなんさいですか。 コブクロはふるいですか。

日本のえいがはぜんぜんみません。。。あの、日本のえいがで、どちらがいちばんすきですか。わたしはみたいです。。。

あには「メタルギアソリッド」もすきです。2006に、まいにちテレビゲームをしました!まいにちごご三じにねます。 

Marilyn M. said...

日本のおんがくをみたいです。コブクロのうたがすきです。メッセージはきれいで、センチメンタルです。

ヒースー said...

こんにちは。
はまだせんせい、ヒースーです。
せんせいは 日本へ かえりましたね。
せんせいが かいた ものを ぜんぶ しましたか?
じゃ、また あとで。

アリス said...
This comment has been removed by the author.
Luke said...

こんにちは先生。
日本はロックミュージックがとても有名ですね。ロックとポップとどちらが好きですか。私はポップより好きです。

どんな映画が好きですか。日本は怖い映画が多いですね。私は怖い映画があまり好きじゃありません。

アリス said...

浜田先生へ
わたしはコブクロはしりません、てもこの歌はおもしろいです。コンサトはひとがおおいです。わたしもにほんのえいががすきです。

アリス

Josh Mitchell said...

今度は愛妻家のしゅじんこうさびしいですね。このえいがをみたい。わたしのぢあすきなテレビゲームはフロントミションです。メッセージもせんそうがよくありません。

デービッド said...

コブクロをしりません。ビデオをみましたが、あまり好きじゃありませんでした。あのコンサートに人がたくさなります。日本人はコブクロがだい好きですね。

フレデリック said...

メテル ゲイエル ソレド が すきです。

Lubeen said...

Metal Gear は とてもむずかしくて、いいテレビゲームですね!

Stephen said...

私も「メタルギアソリッド」が好きです。とてもおもしろいテレビゲームですね!ニューヨークは日本のレストランがたくさんありますが、あまりよくありません。日本で食べ物はとてもおいしです。私は日本へ日本のりょうりたべにいきたいです!

Maureen Stimola said...

いいですね!メッセージは「戦争はよくありません!」
弟はアメリカのテレビゲーム大好きです。でも、私はしんぱいしています。アメリカのテレビゲームはとてもはげしいですから。

Yasmin Marie Vera said...

ヨドバシュカメラがだいすきです!!

Hamada said...

みなさん、コメントありがとうございました!

みなさんのブログを読むのをたのしみにしています!(To look forward to reading your blog)

Sushant said...

ああ すみませんが、 わたし この ブログで かきませんでした。 (I thought I had already.) 
でも、 わたしは 三つの ビデオが だいすきです。 わたしの しゅみも テレビゲームを あそぶこと です。 メータ ギーアが すきですが、 一つだけ あそびました。 お名前は サンズオ リバーティ (Sons of Liberty) ですよ。
RPGのなかで ファイナール ファンタシ7が だいすきです。 その ゲームから えいがも つくりました、 お名前は ’アドベン チルヅレン’ (Advent Children)です。 この クリプを みてください:
http://www.square-enix.co.jp/dvd/ff7ac/

Sushant said...

ああ すみません この リンクは INCOMPLETE です。 リンクを クリクして、 つぎの ページで ENTERを クリクして、 TRAILERを クリクして、 ”TRAILER001”を クリクしてください。
すみません!

 
Blog Template by suckmylolly.com